その如月の望月の頃

文字の置き場です

新生活と近況報告




皆様におかれましてはいかほどお過ごしであろうか

新生活スタートから2ヶ月と少しが過ぎた

こちらは順調に痩せてきている

飯はちゃんと食べましょう

進学

音楽系の専門学校(主に裏方、DAWでの作曲やPA、ミックスエンジニアリングが中心)に進学した

想像していたよりもかなり環境はよく、頭のおかしな人々と毎日うどんを食いながらワイワイと勉学に励んでいる

学費分以上に頑張ろうと思える環境で本当に良かった、頑張りたい

自宅から進学先(新宿)までは20分程度という好環境で、朝はわりと遅くまで寝ていることができるため遅刻等はせずに済みそうである

自宅から最寄り駅、または周囲への通学交通手段としてクロスバイク(GIANT ESCAPE R3)を購入した

リアキャリアを取り付けそこにパニアバッグを装備しているため、スーパーへの買い物等も全く困らずに行える

f:id:micronome:20150617001856j:plainf:id:micronome:20150617001908j:plain

かっこいいのである

一人暮らし

1. 家事

料理以外の家事は問題なく行えている(自炊は面倒なのでしていない)

上記の通りスーパーなどへの買い物にも困らず、大きい買い物はAmazonに頼ればよいので快適である

あとは月○万円の仕送りとの闘いである


2. 金銭

自炊をしていないので外食で平均して1k/dが消える、30日で30kである

もっと抑えるよう努力はしているが、冒頭でも書いたように食わなければ体重は落ちる、筋肉も減る、肺に穴が開く、ロクな事がないのでなるべく食費は削りたくない

そのうち自炊はする

新生活始まってまだ2ヶ月なため棚などの初期投資も必要になってくる

ある程度の身だしなみを整えるための衣服、勉学のための環境、その他諸々を考えるとこれがかなり厳しい

近いうちにバイトを始める


3. 健康

5月の中盤あたりで外と内の気温差にやられて熱を出した

そこで一人暮らしの風邪は地獄だと思い知った

簡単な薬はあったが思ったより長引き、薬は足りなくなるわ食うものはないわそもそも立ち上がるのすら面倒なので何もできない

一人暮らしをする際に最も気を遣うべきは健康面かもしれない

それから最寄りの内科の位置は把握しておくべきである


4. オタク

進学先は複数の学科を抱える専門学校である

それゆえキモ=オタクが信じられないほど大量に通ってくる環境、言わずもがな""地獄""である

私は自室とインターネット上以外ではキモ=オタクな振る舞いはなるべく避け、外見に気を遣い、そこらのキモ=オタクと一線を、二線を三線を画する生活をすることを決めた

幸いなことに私はそこまで深いオタクではなく、コミュ力も充分に持っているため、それほど難しくはない転換である

しかしそれでもオタクはオタク、オタクグッズはどうしても欲しい、金は無い、死ぬしかない


以上