その如月の望月の頃

文字の置き場です

すた丼バージンを我が家で捨てた人

この記事は すた丼 Advent Calendar 2014 の 9 日目の投稿です

ご注文はすた丼ですか?
第9羽「初めてすた丼食べた日の事憶えてる?家のトイレでボンファイアしようとしたわよね」


4年くらい前の確か休日らへん


両親が車でどこかに出かけていった
もうだいぶ時間が経っている
夕食の時間も近いのに勘弁してくれ 結構な小食であるとはいえ腹が減って仕方がない こちとら部活で運動してきてんねんで 人が疲れてんねんで オイコラ


父「ただいま 夕飯買ってきたぞ」


ヘイ親父ナイスタイミング それでこそ私の親父だ 産んでくれてありがとう愛してる


父「なんかよく分からないけど東京で話題になってるグルメらしい」


!!!東京!!!


山梨の土人は東京が大好き
あの大都会東京で話題になったグルメならば相当華やかで美味しいに違いない
(山梨と東京が実は隣接しているということに大抵の人間は気づいていない)


マジかよ親父そいつぁ""激アツ""だぜ その手に下げているビニール袋をとっとと寄越せコラ


よ〜し食うぞ いっただっきま〜す!



f:id:micronome:20141208225310j:plain
*1



は?

ただの豚丼じゃねえか なにが東京だ舐め腐りやがって 東京はクソ


味は普通でしたが量が多かったので食ったあとトイレで吐きかけました おわり


【追記】
今親に聞いてみたらあの時寄ったすた丼屋は 談合坂サービスエリア(下り)店山梨県上野原市)で東京ですらありませんでした

【追記2】
東京が好きと言えば…そう皆さんご存知イブブこと和泉一舞ですね
f:id:micronome:20141209004218p:plain
f:id:micronome:20141209005444p:plain
ひなビタ♪は音楽ゲームの企画として誕生したコンテンツですが今やその枠を超えて皆に愛されています
ひなビタ♪のことを知らないアナタも是非、日向美商店街のみんなの日常を追いかけてみよう!

*1:画像はイメージです